2016年5月10日火曜日

「VRに興味ある人のためのUnity入門講座」を開催しました。

こんにちは。
中倉です。

4/24にUnityクリエイターズ(うにくり)さんと共催でUnityの入門講座を開催しました。
GDG神戸ではUnityを使ってCardboardやOculusRiftといったVRアプリを作ることを目指した勉強会を開いています。
今回はその中でも非プログラマ向けということで、Unityの操作がメインの勉強会を行いました。


前回に引き続き、今回も多くの方に参加して頂きました。

今回は、うにくりの松田さんがメインの講師となって説明してくださいました。
資料はこちらからご覧になれます。

内容としては前回行ったものと似ているのですが、今回はプログラマ以外の人にもUnityに親しんでもらうため、Unityの操作がメインとなった勉強会でした。

緑の障害物をよけながら青のゴールまでボールを運ぶゲームを作りました

オブジェクトを追加してそのオブジェクトにマテリアルやスクリプト、テクスチャを設定していくだけで簡単にゲームが作れるというUnityの手軽さを実感して貰えたと思います。

GDG神戸では、5月、6月もUnityを使った勉強会を開催します。
5月はGoogleのCardboardを使ったVRアプリを作る勉強会です。
Unityの操作がある程度わかった人という前提になってしまうので、前回や今回参加して頂いた方を対象としているのですが、資料も公開されていますのでVRに興味のある方は是非これを参考に申し込んで見てください。







0 件のコメント:

コメントを投稿